Nerunの記録

ほぼ日記です

昨日のブログは消えたけどカレーおいしかったからいいや

 

今日は先日ボーダーランズをプレイした友人含め3人とスプラトゥーン2を久しぶりにプレイしました

 

長射程シューターが好きだけどスピナー武器の楽しさに目覚めそうですがいつまで経っても筆武器は使えるようになりませんね

 

っていう内容のブログを昨日書いていたんですけど消えました

 

 

iPadで書いていたんですけど間違ってブラウザバックしてしまいました…

 

そんなことがあったので昨日はふてくされて寝ました

 

 

あれ…この展開前にもあったような…

 

 

ミスして全消去なんてことが無いようにちょこちょこ保存しないといけませんね

(↑論文作成中に学んだやつ)

 

 

そんなトラブルがあったので腹いせに(?)今日は無水カレーを作りました

 

 

なぜ無水カレーかというと、水の分量をミスるからです

 

カレーを作る才能においては天下一品のなさを誇るので、箱の裏の通りに作ってもシャビシャビになったりドロンドロンになったりします

 

なぜなのでしょうか

 

理系育ちなのでめちゃくちゃ分量は図ってやっているんですけどね

何ならメニスカスとかも考慮していると思っていたんですけどね

 

 

祖母は芋入れるかどうかで変わるよって言ってたんですけどよくわかりません

 

とりあえず今日はカレー食べたくなったので家に玉ねぎ、人参、トマトで無水カレーを作りました

 

玉ねぎ、トマトを入れておけば水分出るんで水がなくてもカレーになります

 

無水カレーのいいところは味を濃く作りすぎても特に問題ないところです

 

ルーをちょっとにしてご飯をめちゃくちゃ食べればいいんですから

 

 

そんなこんなで作ったカレーがこちら

f:id:Nerun:20220312173132j:plain

 

とってもおいしかったです

 

味を調えるにはウスターソースを入れておけば何とかなるとどこかのサイトに載っていたので入れようと思ったのですが引っ越しでの在庫処分でなくなったままでした

 

次回はきちんと買って作ろうと思います