Nerunの記録

ほぼ日記です

スマホのリマインダー機能神

 

スケジュールはスマホで管理する派です

 

中学生の頃はメモ帳とかスケジュール帳を持っていたような気がするんですが、メモをすることを忘れたりメモ帳忘れたりメモ帳を見なかったり散々だったので次第にスマホにシフトしていったような記憶があります

 

最近は買おうと思ったものをすぐにリマインダーに入れるようにしています

 

あれめちゃくちゃ便利ですね

 

買ったらチェックつけたらいいしカレンダーと紐づけすることもできる

 

忘れん坊で注意力散漫な節があるのでこの機能は便利すぎです

 

カテゴリ分けもできるので、買い物、研究室、持ち物などなどカテゴリ分けして使っています

 

…なんかスマホのリマインダー機能の宣伝みたいになってますね

 

ですが大変便利なのは確か

 

買いたいものをメモして消すことができれば買い忘れも防げるし二重で買うこともない

 

いいこといっぱいですね!!

 

 

以下、情けない話。略して(以下略)

 

大学生になったばかりの頃、ボトルガムを常備していたことがありました

 

底が見えてきていたので買わないといけないなと思い、学校の帰りにとあるドラッグストアの寄りました

 

そこには当時常備していたボトルガムとは別の種類のボトルガムがあり、なんと10%増量中の文字

 

これはお得だとルンルンで買って帰りました

 

家に着き、電気をつけるとなんと机の上に同じボトルガムがあるではないですか!!

 

そこで記憶がよみがえるのです

 

昨日のことを

 

 

昨日、同じようにガムを買わないとと思った私は同じドラッグストアに行き、同じようにボトルガムの棚を見て10%増量だ!お得だ!と思って買ったのです

 

”ガムを買わないといけない”という記憶はあったのに”ガムを買った”という記憶がどこかに飛んで行ってしまっていたようですね

 

情けな

 

余談ですが、机の上のボトルガムの下にレシートが置いてあったのですが、買った時間を見ると15分違いくらいでした

 

自分でも引きました

 

そんなことがあってリマインダー機能を崇拝しているのかもしれませんね