Nerunの記録

ほぼ日記です

スプラトゥーン3だったら1シーズン終わってるんですが

 

前回更新したのがスプラ3の前シーズンだったことに驚きを隠せないNerunです

 

ここ3か月何をしていたのか思い出してみたのですが、特に何か忙しかったという気もしません

 

強いて言うなら学会発表が2回ほどあったり、現場調査に出かけたりと出張が多かったんですかね

 

辛うじてスプラ3の前シーズンはカタログレベル100に持って行けたし、今シーズンは既100です

 

ですが他ゲームの進捗的にはあまりよくありません

 

特にワンダーランズ

 

メインストーリーはのろのろ進めているのですが、サイドクエストで一つ詰んでしまっています

 

「ちょっとした頼み」というサイドクエストで、豆の木みたいなのを登ってカストール(多分ボス的なもの)のところに行き、戦闘をするという内容です

 

実はクエスト進行中に何をとち狂ったのか別のマップにファストトラベルしてしまい、カストールのところにどうやって行けばよいのか全く分からなくなってしまいました

 

マップ上での場所は分かるんですが、行くための方法が全く分からない

 

詰む詰むしてます

 

 

普段あまりしない攻略方法を調べたりしているんですが、うまく見つけられていません

 

この再度クエストに関してはまだ苦戦しそうです

 

 

ちなみに!

今月末は友人2名との待ちに待った旅行です!

 

行先は住んでいるところから近いのですが、宿泊場所が普段選ぶものよりも少しリッチなものだったり、行程を詰め込まず、観光よりはゆっくり休養しようねっていう旅行です

 

修論作成前最後の旅行になるかもしれませんのでゆっくり楽しんできたいと思います!

 

とりあえず今からワンダーランズ進めるぞ!!