Nerunの記録

ほぼ日記です

有言実行したわ

 

先日のブログの通り有言実行しましたNerunです

 

白身魚を買ったからとスープを作るという予定を立てていたのですが

 

今日思ったよりもほかの予定が立て込んでおりあわや明日に見送るところでした

 

朝から郵便局、銀行へと奔走し無事大学院の入学手続きを終えることができました

 

入学手続きのため、なんとなく学校に行ったところ誰もいないはずの実験室の電気がついていました

 

誰も実験をするような時期ではないはずなので何かあったのかと恐る恐る見たところ、私の直属の先輩が実験の準備をしていました

 

まさかの今日だったらしいです

 

「来週くらいにしようかな~」

 

と言われていたばかりに悠長に構えていたのですが今日だったようで、卒論、学会論文を書き終えて春休みを謳歌しているであろう私を呼ぶのは忍びないということで声をかけなかったそうです

 

もしかしたら怪我をしているので邪魔だからかもしれないのですが…

 

真相は先輩のみ知るところですね

 

 

下の写真は今日作ったメウンタンです

f:id:Nerun:20220310202612j:plain

 

恐らく一般的なメウンタンよりも辛くないと思います

 

というのも私はそこまで辛いものが得意ではないので今日のメウンタンにも黄身を落としてあり、まろやかになっています

 

あっ、左端に写っているのははるさめ炒めですね

やっと食べ終わりました

 

ちなみに今日新たに人参ナムルを作りましたが柔らかくなり過ぎました

 

 

先ほど私は辛いものがそんなに得意ではないという話をしましたが、私の両親は辛いものがとても好きです

 

特に母は

 

父は辛い物を辛い!と言いながら食べるんですが

 

母は辛いとも思わず辛い物を食べます

 

実際は辛いと思っているのかもしれませんが、母のデフォルトはかなり辛いです

 

例えば今日の私の夕飯の中で唐辛子を入れているのはキムチとメウンタンくらいですが、母であればナムルにも入れるでしょうしはるさめにも入っているかもしれません

 

幼いころは私と別の鍋で料理をするほど辛いもの好きでした

 

祖母が漬けてくれるキムチはそんなに辛くないので子供の時から食べれましたが、母基準のものはほとんど食べれませんでした

 

私が中高生からになってからはそれなりに食べれるようになったこともあり鍋をシェアするようになりました

 

これも成長ですかね

 

ちなみに私はソーセージが食べられないのでどんなに頑張ってもプデチゲが苦手です

 

関係ないですね

 

おわり