Nerunの記録

ほぼ日記です

”のりまき食べたい>>>面倒” の構図

 

どちらかというとおにぎりの海苔に関してはしっとりしていた方が好きなNerunです

 

海苔が好きなんですが、今は矯正中で歯間が空いている箇所があるので海苔が挟まることが気になって家以外で食べることはないですね

 

とは言えこまめに歯磨きをしなくちゃいけないし、マスク生活なのでいいっちゃいいのか・・・

 

 

タイトル回収

 

のりまきが大好きなんですが、あれって作るのめちゃくちゃ面倒ですよね

 

家で作業をすることが多い期間は夜な夜なのりまきを作ってしばらくそれで過ごすみたいなこともしていましたが、最近は家作業が無かったのでご無沙汰でした

 

 

というか「のりまき食べたい」の気持ちを「作るの面倒すぎる」が超えていたからです

 

 

そして本日ついに「のりまき食べたい」気持ちが「作るの面倒すぎる」を超えてカンストいたしましたので作りました

 

特に具をいろいろ用意するのが面倒だったので(結局面倒)ツナ、タマゴ、レタス、大根の漬物を巻いたものにしました

 

いや~おいしい

 

結局なんでも海苔にご飯と巻いてしまえばおいしいんです

 

 

 

のりまきに関しての小話

 

のりまきと言えば小さいころは少し苦手でした

 

いろんな味が同時にすることと苦手な具が入っていたことが理由だと思います

 

当時はそれをのりまきの味として認識することができず、ご飯に巻いた海苔に付属している様々な種類の食べ物として認識していました

 

ただのりまきは家族が好きだったのでよく食べる機会がありました

 

「あれ、おいしい」と感じ始めたのは高校生くらいのときです

 

味覚が大人になったのか、感性が大人になったのか、のりまきの味として認識することができるようになったのか・・・

 

理由はよくわかりませんが、それからはのりまきが好きな食べ物の上位に食い込むくらいになりました

 

 

苦手だった食べ物が好きになるってなんか不思議な感じがしますね

 

逆も然りですが