Nerunの記録

ほぼ日記です

何やってんだ、卒業は目前だぞ

 

修士論文を提出し、発表・審査を終え、修正まで済ませたNerunです

 

完全にほっぽり出していた積読を進めたり引っ越しの準備、期間限定のアルバイトに精を出しながら毎日暮らしています

 

ところで最近引っ越しの準備をしていたら依然使っていた視聴記録(?)を見つけました

 

学部生の時、ロルバーンのスケジュール帳の使い勝手が良くて使っていたんですが、後ろがあまりまくっていたので前年の残りに映画を視聴した感想などをまとめていた時代がありました

 

今では完全に忘れていたので見返してみると、今と趣味が違ったり、感想に当時の思想が詰め込まれていたりと時間がたってから見るのも面白い

 

最後に書いたのが恐らく3回生(すなわち3年前)だったので、その後見たもので覚えているところからちょこちょこ記録を再度つけることにしました

 

3年前と今とで大きく変わったのはメインで見るジャンルです

 

以前は映画中心にコンテンツを見ていましたが、今では映画の割合がほとんどなく、ドラマばかりを見ています

 

なぜかと聞かれると自分でもよくわかりませんが、映画だと自分で考察する部分が多すぎたり、自分の理解が追い付く前にストーリーが終わってしまうからかもしれません

 

そもそも映画を見るのは好きですが、以前から映画館はあまり得意ではありません

 

というのも、画面がまぶしかったり、大きい音がどこからともなく鳴ったり、映画館で映画を見る醍醐味であろう部分がことごとく苦手だからです

 

高校生の頃はあまり思っていなかったような気もしますが、2時間を決められた席で過ごさなければならないという状況も映画館が苦手な要因の一つになっているような気がします

 

 

そうそう、来週あたり卒業旅行に行くんですが、高校1年の修学旅行で行った以来の海外旅行

 

思った通りの旅になるのかはわかりませんが、とても楽しみです