Nerunの記録

ほぼ日記です

え? 4か月も放置していたんですか?

 

気が付いたら夏休み期間だし、矯正が始まって90日を迎えそうになっているNerunです

 

 

「読書記録付けてもいいかな~」みたいな前回の投稿から約4か月経っているそうですね

 

その4か月の間に何があったのか一応記録用に振り返っておきましょう

 

4月

授業が始まって設計課題に追われる

投稿論文の作成が終わり、ややたるむ

 

5月

よく覚えてないがおそらく課題めっちゃしてた

 

6月

矯正始まった

 

7月

何してた?

 

 

・・・何もやってないじゃないですか

 

正しくは何もやっていなかったわけではないんですが、記憶に残ることを何もしていませんでしたね

 

 

実はこの4か月の間に論文発表会(?)が2度くらいあったり、現場調査に駆り出されたり、課題用の調査に出たりとNerunにしてはバタバタしていたのかもしれません

 

 

読書記録付けたいとか言ってましたけどそんなに本を読めていないんですよね…

ワンダーランズもややおろそかになっているし、趣味に対してあまり熱意を込めれていないのかもしれません

(ワンダーランズに関してはBL3の時ほどの熱量がないというのもある)

 

熱意がないと言ってもなぜかアサシンクリード2をやり直してみたり、昨日は某友人とマインクラフトを14時間くらいプレイしていたことを加味すると熱意はあるのかもしれません

 

 

話はやや変わりますが、なんでマインクラフトってあんなにプレイできるんでしょうか

 

やっぱサバイバル系のゲームだし自由度も高いしMODもあるからなんですかね

 

友人とはバニラで遊んでいて、ざっと計算したところワールドを作成してから65時間くらいプレイしています

 

ちなみにエンダードラゴンはまだ倒してないですし、ネザーもほとんど探索していません

 

森の洋館なんて見つけただけだし、ずっと何やってんだって感じではあります

 

強いて言うなら人間らしい生活を営んでいるということになるんでしょうか

 

拠点周りはとても充実していると思います

 

 

ちなみに友人の弟いわく、我々のプレイスタイルは脳筋だそうで、ショートカットをしないことで有名です

 

何かの効率化(例えば収穫とか)をするわけではなく、プレイ時間65時間にして未だに手摘み農業してますね

 

・・・だから65時間かかってるんじゃ

 

 

ちょっと4か月空いたってことでめちゃくちゃ長々書いてしまったのでそろそろ終わっておきましょうか

 

これからも細々と記録をつけていければと思います