Nerunの記録

ほぼ日記です

ネットで買った服は大成功だったが牛乳ガチャは絶賛大失敗だった

 

現在進行形でお腹がギュルギュルしているNerunです

 

先日書いたネットで買った服は予想通りとても自分らしい服でした

 

大大大満足です

 

 

ところでコーヒーメーカーをおよそ2年ぶりに復活させたので、アメリカーノを自宅でも気軽に飲めるようになりました

 

アメリカーノばかりもな・・・と思って牛乳を買ったのですが

 

例のごとくお腹を壊しました

 

 

牛乳なんでダメなんですかね

 

シチューとかヨーグルトとかは大丈夫なんですけど(ヨーグルトはものによってはダメなものもある)なぜか牛乳はダメです

 

 

牛乳を飲むとほとんどの割合で上から出るか下から出るか

 

アレルギー数値はそこまで高くなかったはずなので原因は不明です・・・

 

 

ちなみに牛乳は飲み物として好きなのでどうなっても大丈夫な自宅で飲むようにしています

 

 

以前何も考えずに飲み会で牛乳系カクテルを飲み、えらい目に遭ったことがあるのでお外で飲むのはご法度ですヨ!!

 

 

全国でもそうなのかわかりませんが、Nerunの通っていた小中学校では給食に牛乳が出ていました

 

よく考えたら毎日ややゆるの催し物があったのですが、快便だと言われるとそうかもと思っていたので当時は当たり前だと思っていました

 

しかし、高校生になって牛乳から離れたところ、おそらく通常の催し物になったのでそうか、あれはお腹を壊していたんだと気づきました(←遅すぎ)

 

 

お腹を壊すと言えば食あたりですが、今まで食あたりには一度もあったことはありません

 

周りの人がお腹を壊しても生き残った記憶しかありません

 

心配性な性格が幸いしてなのかもしくは胃が尋常に強いのか・・・

 

胃力みたいなものを測定してくれる何かがありませんかね

 

もちろんお腹を壊す方法以外で