Nerunの記録

ほぼ日記です

最近読みたい本多すぎ

 

時間が1日72時間になるかそれとも睡眠時間が2時間でいいとかそういうシステムにならんかとほぼ毎日考えているNerunです

 

 

タイトルの通り最近読みたい本が多すぎます

 

詳しく言うと、新しく手に入れて読みたい本と読み返したい本と読み込みたい本がそれぞれ複数冊最近できました

 

読みたい気持ちは山々なんですけど、今週の設計課題がかなりの時間泥棒なので今のところ読む時間を十分に確保できない…

 

読み始めるとついつい読みすぎる癖があるのでキリのいいところでやめれるようになりたいものです

 

 

さいころ活字中毒というか厚い本中毒でした

 

短編はあまり好きではなく、シリーズの本や一冊が長い本などを好んで読んでいたような気がします

 

小学1年生になるくらいの時に小学生用の日本語の国語辞典を母にもらいました

 

その時はとてもうれしくて辞典を読んでいた記憶があります

 

今思うと少し気味が悪いような気もしますね

 

ちなみに身になっているかと聞かれるとそうでもないです

 

語彙力、文章力共にほとんど身になっていません

 

 

そのうち読書記録的なものもつけていってもいいなと思っています