Nerunの記録

ほぼ日記です

結局ご飯に混ぜて食べるなら最初からご飯の上に載せておけばいいんじゃない?

 

私の部屋にはまともなお皿は無いので、いつもおかずはワンプレートです

 

洗い物が減っていいので一人暮らしの人にはお勧めですが、人を部屋に呼んでご飯を振舞うとかそういう機会になると途端に困ります

 

新しいお皿を買ったところで自分一人の時は使うことがないので、場所食うな~なんて思ってしまい、結局紙皿とかを使ってしまいます

 

今日は本当に久しぶりに餃子を作りました

 

一応ヘルシーとかを気にして鶏ひき肉にしたのでかなり淡白な味でした

 

f:id:Nerun:20220314203854j:plain

 

お皿の右上にあるのは恒例のナムルです

 

今日はもやしナムルを作ったのですが、少しゆで過ぎました

 

もやしの力が無くなってしまいました

 

 

ふにゃふにゃのもやしを食べながら久しぶりに豆もやしのスープを食べたいと思いました

 

覚えていれば近々作ろうと思います

 

 

ここでタイトルの話

 

私は今日のようにスープがない食事ではよくナムルをご飯に混ぜて食べます

 

家ではナムル以外にもおかずがあるんだからわざわざご飯に混ぜるのは…みたいな教育方針だったのですが(どんな教育方針だよw)一人になったのでもう関係ありませんね

 

ガンガンまぜまぜです

 

そこでタイトルです

 

どうせご飯に混ぜて食べるんだから最初からご飯の上に載せておけばいいのにと毎回思うのですが、長年の習慣のせいか最後にささっと混ぜて食べる癖は治りませんね

 

これが三つ子の魂百まで何でしょうか(多分違う)

 

 

 

全く関係ない話なのですが、スーパーに売っているキャップ式の紙パックジュースがとても好きです

 

鉄分とかマルチビタミンとかミネラルとかあるあのジュースです

 

あれついつい買ってしまうんですよね

 

なんとかしたい