Nerunの記録

ほぼ日記です

作り置き一日目が一番晩御飯豪華説

 

そのままの内容です

 

作り置きってめちゃくちゃ便利ですよね

 

ある一日の数時間を犠牲にするだけでしばらくご飯にほとんど困らない

 

なんて便利なんでしょう

 

 

と思ったんですけど私は非効率の天才なのでおそらく多くの人があまり時間をかけない料理にものすごく時間がかかります

 

やり始めて気づいたんですけど料理って要領いいひと勝ちゲーな節ありませんか?

 

そう思っております

 

今日は花粉もヤバいので(?)新居に必要な物資を買いに行きました

 

まずお風呂の防カビ

 

以前住んでいたところはカビとは無縁そうなお風呂だったんですが

 

新居は少しカビが生えてもおかしくないような家なので早めに対策をしようと…

 

防カビしている時間にふと作り置きしておけばしばらく楽なんじゃね?と思い立ち、作り始めました

 

下の写真は本日の夕飯です(作り置きどこいった??)

 

 

f:id:Nerun:20220308213207j:plain

 

おかずは卵焼き、はるさめ炒めたやつ、ナムルです

 

汁物は豆腐、玉ねぎ、ニラ、ネギが入ってます

ご飯の形が異様なのはタッパーに入れて冷凍していたからでほぐしてないからですね

 

副菜のうちナムルは昨日作ったものではるさめ炒めは今日作り置きのために作ったものです

 

 

タッパーに入りきらん分を食べようと思ったらまあまあな量になりまして

 

絶賛お腹ぽんぽこ

 

ちなみにタッパーにも大量にあるのでしばらくはずっとはるさめ食べることになります

 

汁物は今日寒かったので粉唐辛子多めです

 

卒論書き終わって論文も書いたからって丁寧な暮らしのふりしながら毎日過ごしてます

 

 

今のところ楽しい