Nerunの記録

ほぼ日記です

結局似たような服ばっかり買ってしまうわ

 

黒い服の割合が多すぎるNerunです

 

最近学生の身でありながらオフィスカジュアルを要求される場面が増えました

 

どの程度までのオフィスカジュアルが良いのかいまだに悩んでいます

 

 

というのも、普段の服の系統は清楚系というよりもどちらかというとストリート系に近いんですね(モード系かもしれませんがその辺の分類はよくわかりません)

 

友人曰く、「きれいめな服でいいんじゃないの~」だそうですが、しっくりこないんですよね

 

時と場合によるんですが、自分のカラーを出しながらのオフィスカジュアルとなるとかなりカジュアルになってしまうんじゃないかと不安で仕方ないです

 

 

とりあえず夏秋で着れるようなオフィスカジュアルの服を手に入れようと思います

 

 

どうして今日服の話をしているかというと、つい先ほどネットショッピングしたからです

 

今日は午後から友人とショッピングモールに行ったのですが、そこで見つけた形が絶対自分に似合う服がありました

 

カラーラインナップとしては、黒、緑、ベージュです

 

緑、黒は結構パキッとした色の印象でした(軽い色弱なので定かではありませんが)

 

ベージュが似合わないことは自明なので、黒、緑の二択でした

 

黒は絶対に似合う・緑はあまり持っていない色だが友人推し

 

この二択です

 

安全策をとると黒だったのですが、緑も捨てがたい

 

結局ショッピングモールでは買わず、ほかのものと比べようとネットサーフィンをしていたところ、いろいろと欲しいものが出てきてしまい、ついついポチってしまいました

 

 

普段あまり浪費しないからいっか、と自分に言い聞かせて・・・

 

 

ちなみにネットで買ったのは黒い服です

 

緑も一応買ったのですが、ネットなので少しギャンブルではある

 

 

届くのが楽しみです